
--.--.--.--.--:--

ふくろうとクリスマスパーティー

2013.12.18.Wed.07:28
今日は、息子のプリスクールのクリスマスパーティー。
朝からバタバタしながら間に合わないので、
夫を無理やり起こして、喧嘩して息子を送って行ってもらって、
すしを、どうしようか迷って、結局卵を入れて、普通の海苔巻き。

無事作って、なんとか間に合った。

P1000515_convert_20131218070715.jpg
ふくろうを持たせてもらって、記念撮影。
はじめは喜んだけれど、足に紐をつけられて、みんなに触られて写真撮られて、
最後、ふくろうを運ぶ手伝いをしたとき、こんな小さい木の箱に乱雑に詰め込まれてまた戻るのか?
ずっと足に紐をつけて飛び立てないふくろうの一生も悲しい。
なんだか、申し訳なく、自分みたい。
ふくろうには選択肢がないけれど、私にはある。
ちょっとせっかくクリスマスパーティーだったのに、
複雑

P1000497_convert_20131218070750.jpg

息子へのプレゼントをどうしようか迷って、
結局シャボン玉。
自分の名前を呼ばれて、走り寄って、プレゼントをサンタさんからひったくって、
ありがとうも言わず私に向かってくるようす。笑
すごく緊張してたらしい。

寿司は、あっという間になくなって、美味しかったと好評。
ビーガンの寿司にしなくてよかった。

息子は、昨日グリルに手を突っ込んで手の甲をやけど。
ぎゃ!といつも泣くので気にせず、
後ろを見たら、手が真っ赤。いそいで水に流して、紫雲膏を塗ってやった。
大して痛そうではないけれど、
これぐらいで済んでよかった。
ついでにヒーリングも。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
