
--.--.--.--.--:--

日本語クラブ

2013.07.25.Thu.07:22
月曜日6時に起きて、ケーキを焼いて、
お弁当を作って、コミュ二センターへ出かけた。

この日は、会場を借りて日本人の子供とお母さんの集い。
集まるかわからないまま借りて、
なんと集まった人半数以上が知らない人。
おかげで会場費は払えた。
日本語の歌と絵本を読んだら時間がなくて終わってしまった。
やっぱり主催する側と、参加する法じゃあ全然違う。
楽しむどころじゃなかった。。。
タケルくんも構ってやれなくて申し訳なかった。

みんなでお弁当を食べて、たけるくんの誕生日の歌を歌ってもらって、
みんなにビーガン米粉ケーキを食べて、スイカを分けて食べた。
やっぱり、最低限にすればよかった。
やることばっかりで楽しめず。
次回は、ゆっくりやろう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
