
--.--.--.--.--:--

コミュニティーフードビジネス

2013.07.03.Wed.22:08
今。カウンシルの無料コースに通っている。
タイトルはコミュニティーフードビジネス。

仕事を探しつつ、自営がしたい私。
そんな時にこのコースを見つけて参加。
今日は、ひらめいた味噌とか梅干で仕事ができないかというので、
作った味噌と梅干もどきをサンプルに、
クラスのみんなで試食。
反応は、まあまあ。好きな人は好き、嫌いな人はげっというかお。
ターゲットが狭い。ただ狭いマーケットに絞ってすればいい。
大金持ちにはなれないけれど、
日本食体験のコースにしてみては?という先生の提案。

やっぱり梅干味噌をイギリス人がつくろうとは思わないし、
買うのもどうなんだろうか?
もう少し広げて、漬物作り、豆腐作り、麹つくりとかにしてもいいかな?
とにかくいい勉強になった。

P1040164_convert_20130703220125.jpg

たけるくん、嬉しそうにムーズりーを食べる姿。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
