スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

引き寄せ

2013.06.09.Sun.22:35
帰国してから、普段もらわない変わった内容のメールをもらった。
一つは、案内依頼のメール、もう一つはブログにコメント書いてもいいか?
そして共通点があった。

二人とも、子供を持って一人で自立して育てているか、これからそうしようとしている人。
う~ん。
やっぱり迷ってるからなのか?
もう1年やってみると決心をしたものの、
やっぱり大変なので、
目の前に今までひとりでちゃんとやって来れた、
これから一人で育ててそのための行動するという人を引き寄せたのかも?

もう一つ、メルマガにあった記事で、
母系社会だったころは、通い婚だったらしい。
しかも一夫多妻とか、一妻多夫もあり。
縛り付けたりはなかったしそれで問題もない社会が存在したようで、
母親が中心の家族。
母親が子供を育て一緒に暮らす。
ということは、父親がそこにいる必要はない??

確かにその方がうまくいくし、暮らしやすそう。。。
こういうのが普通の世界がまたできるのかな?


スポンサーサイト
コメント
★波★
寄せては寄せ波、引いては引き波。

波に乗って来ちゃいました(笑)

これからの航海も、マスマス楽しみたいと思っています。v-22
Re: ★波★
また、波に乗ってきてください。笑

なんだか急に嬉しくなりました。
ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
