スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浄化中

2013.06.09.Sun.08:31
日本でつぶつぶ食で通して、
調味料も全て変えて、
とやっていたら、
手荒れとアトピーがすごく悪化した。
ウロコのように乾燥した斑点が体に転々と現れて、
顔がヒリヒリ、手はペラペラと皮がめくれて痛い。
水が悪いとか土に触ったからだと思っていたけど、
どうも違う。

つぶつぶ雑誌を読んでたら、同じ症状の人がいて、
つぶつぶ食を続けると、あるとき体が排毒が起きてきて、
好転反応で一時期症状が出たりするらしい。

体だけではなくて心も半端なく苦しくなって、
辛い~と思っていたけれど、
これもそうらしい。

これが日本滞在中2ヶ月とイギリスもどって今でも続いている。
手が荒れるのはかなり辛い。
痛いので、早く治ってよ~というのと、
手が紫色だった。
今ようやく赤くなって、
戻りつつある。

夫がぶつつくので、つぶつぶばかり作ると気が滅入るので少し妥協すると、
腸にすぐ影響が出た。
彼の好きな食事は、私には合わない。
ガスが溜まってお腹が張って痛い。

もっとオーガナイズして、私と息子の食事は別にしようかと本気で考えている。
夫もかなり折れては来ているけれど、
体調崩してまで、食事を合わせることはもうしない。
西洋のタンパク質取れ!に染まっている夫には、
つぶつぶの菜食は理解できないので、
どうしたものか。。。

昨日たけるくん、シュタイナーのグループで遊んでいて、木のデッキに顔をぶつけた。
すごいあとになって青くなっていた。泣いてたけど、おさまっていいかなと思ったけど、
やっぱりひどいので、家に戻ると、
生きてるクリームとヤングリビングのバラーをすぐ付けてやった。
効果抜群。
早速青くあざになってたのが引いて、
すりむいた傷だけになった。
夜も、生きてるクリームを塗ってやって、
赤みが引いて、
ホッとしている。

これからは、クリームとオイル、フラワーエッセンス持ち歩こう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
