
--.--.--.--.--:--

Teething

2012.11.27.Tue.02:49
タケルくんの歯が上二本した二本同時に出てきているせいか、
昼や夜突然もがきだして泣く。

おっぱい卒業してから、ずっと寝てくれるようになったのが、
最近は10時近く。
するとしんどくなって、もう!と始めの頃はイライラしていた。
なんと自分が可愛いばかりにタケルくんが歯が痛くて泣いてると思わなかった。気づかなかった。
気づいてからは、歯が痛いのかと落ち着いた心境で受け止めつつも、
やっぱりどこかでああ~しんどい、辛いと自分の心配をしている私。
なんて母親だ!と攻めてもしょうがないし、そう感じてる自分がいるなと受け止めることにした。

今日も、日本人のママ友と久しぶりにカフェに行った。
タケルくんまた泣き出す。
ああ~。
しばらくするとグッてっとしていて熱を見ると熱い。
でもどうしようもないので、しばらく様子を見て、
抱っこしていた。
どうにかしてあげられないのは、辛い。
ヒーリングをすると眠りだした。
家に戻ってからも、ヒーリングして寒いのがヒュ~と出て行ってずいぶん寒くなった。
するとまた眠りだした。
よっぽどしんどかったんだろう。
言葉が話せない子供には、親がわかってあげるか気づいてあげるしか
ない。
鈍い親で申し訳ないけれど、
一度学べば次はもっと早く対応しよう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
