スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食事

2012.11.17.Sat.23:08
乳製品中心の食事が体に悪いのを知りつつ、
なかなかやめられずにいた。
一気にやろうとするからできないのだから、
少しずつ変えることにした。

今まで、雑穀は食べていて、野菜も中心、味噌も作ってるし、最近はこれに塩麹を作り始めて、
漬物もある。
和食にすればいい。

もう夫に何食べるか聞かずにつくろうと決めた。
自分がやりたいようにやる。
人の意見を聞くと自分がどうしたかったのかわすれ、いつの間に人のいいなりになりやすい。
早速実施。
結果、夫何も言わずにパクパク食べた。笑。

そろそろと気づかないように和食を増やそう。

今日は、有機の麦を手に入れた。
農家直売なので、殻がまだ付いてたりして、
実を取り、ごみ取りして水につけた。
ここの野菜はおいしい。
今年は大根がなかなか良い。

明日、初の麦麹作りに挑戦。
できるかな?

P1020819_convert_20121117231231.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
