
--.--.--.--.--:--

たけるくん15ヶ月?

2012.10.31.Wed.18:33
P1020675_convert_20121031181104.jpg

たけるくん、おもちゃでは遊ばず、財布の中身点検中。
カードを一つずつだして、戻す。

ミニカーでは遊ぶようになったけれど、絵本以外のおもちゃではなかなか遊ばない。
台所の、鍋とか皿を取り出したり、豆をつまんだり。
一番好きなのは、洗濯機とCDプレーヤー。
スイッチ押しまくり。

今よく言うのは、あちちちちと言って、お湯をさしたり、お茶や食べ物を指差す。

最近 反抗するのがおさまって、
しまじろう人形をだしに使うとよく機嫌よくおむつ替えもできるし、歯磨きもOK.
コメント
たけるくん
どんどん大きくなっていきますねえ。
子育ては長いようで短い。

順調に大きくなっていくのって
すばらしいことです!
興味もいろいろ。
好きなことさせてやってね!
(でも片付けは大変ー笑)
Re: たけるくん
やすこさん

いつもありがとう。
はい、出来るだけやりたいように遊ばせてます。
家にあるものが一番いいおもちゃです。
壊れると悲しいですが、、、

子育ては、ずいぶん楽になりました。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
たけるくん、おもちゃでは遊ばず、財布の中身点検中。カードを一つずつだして、戻す。ミニカーでは遊ぶよ
