
--.--.--.--.--:--

埋もれてたビリーフが出てきた!

2012.10.20.Sat.17:27
最近ちらほら、
自分の周りの人や物に、
ボロ、恥ずかしい、人前に出られない、話せない、汚い。という思いが湧いてきて、なんだろう?と思っていた。

今日、モーニングページを書いてると、

急にわかってしまった。

なんと私は自分のことを、

人前に出られない、汚くて、恥ずかしい人間だとずっと思っていた。

昨日マインドフルネスのあと、随分しんどくなった。
昨日は人間のいろんな感情を見るのをやった。

あるリアクション、感情を一度すると、水の上に線を引いた状態。
すぐ消える。
それが何度か繰り返すうちに、砂の上に線を書いた状態。
あとがのこる。
数え切れないほど繰り返すと、石に線を刻み込む。
すると確実に線が残る。消えない。それが自分の一部になる。

ふ~んと思った。
今日びっくり、自分は汚くて隠れてろと密かに思って今まで暮らしてきた。
原因はいろいろあるけれど、一番はアトピー。
これでみんなに色々言われたり、自分で思ったり、可哀想、肌が汚い外に出られないなど色々ネガティブの状態にどっぷりはまっていた。
これが私の一部になって今まで隠れていた。
最近の修行のおかげで皮がめくれ始めた。

こんなこと思って信じてたら、幸せには遠いはずだ。。。

出てきてくれてよかった。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
