スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おっぱい卒業後

2012.10.04.Thu.00:16
13ヶ月目に、なんとタケルくん泣くこともなくおっぱいを卒業した。
それ以来、8時頃寝て、6時か7時に起きる。
今までは何度も起きて、眠ることはできなかった。
おかげで眠れるようになった。
が、なんと生理が戻った。

欝のような状態でまずいと思っていたら、
生理が、来てから何か今まで普通にやってきたことに耐えられなくなってきた。
ママ友の誘いを受けていつもならホイホイ出かけてたのが、
どうしてもできなくなった。
疲れてるのもあるけど。
どうも人ごみや、自分のやりたいようにできないところはすごく抵抗がある。
いつもどるのだろうか?
その後頭が戻ってきたのか?
仕事探しも始められるようになった。

アップダウンがすごくて、もうついていけず。

シュタイナーのベビーグループに行き始めた。
タケルくん一番年上。

腕振り運動を始めた。
まだ筋肉痛状態だけれど、
血の循環が良くなって暖かい。
目も良くなるらしい。

タケルくん14ヶ月。

歩きがしっかりしてきた。
これ何?質問がすごい。
言ってることが分かり始めたのか、
最近聞き分けが良い。
コットで自分で眠れるようになった。ただし横に私が座っている。
洗濯物を洗濯機から出したり、洗濯機のスイッチ係ができるようになった。
食べ物の意欲がすごい!


スポンサーサイト
コメント
卒乳おめでとうございます
 卒乳できたんですね~乳児から幼児へ着々ですね!タケルくん、今、生きる意欲マンマン、楽しくてしょうがないみたいですね。
マミさんもやっと通しで寝れるようになったし、今までの疲れが出たんですよ~
これから別な意味で疲れます(笑)追っかけっぱなしとか、目が離せないとか、成長のスピードが早くて一瞬ですから、どうぞ日々無理しすぎずに適当に休みながらお過ごしください。
Re: 卒乳おめでとうございます
ちぇりーさん、ありがとう。
お久しぶりです。

タケルくん、食欲まんまん、いつもうまうま!と叫んでいます。笑。
今多分休む時期なんですかね。
疲れてるのはたしか。

たけるくん
卒乳、簡単でよかったですね!

そして頼もしい、食欲!と成長!
食欲あっても無くても良いけれど、
自分から食べる子はある意味楽です。
ひたすら、食べ物を与えないといけないけどね!(笑)

整理が始まってホルモンが変わるので、
ちょっと不安定かも?

今を生きましょう!
大丈夫!たけるくんがいるからね。
いつも現実にいられると思うよ。
Re: たけるくん
ありがとう。やすこさん、

今を生きられるようにマインドフルネスを今やっています。
ついでに運動も、そして、5時に起きて日記を書き始めてから、ちょっとずつましになりつつあります。

タケルくんのおかげでなんとかやってます。
人のためだと力が出る。
No title
母乳の卒業おめでとうございます。
タケル君は、ママの支えなのね。

タケルくん
たくさん、食べて優しくて、たくましい
男の子になってね。

Mami
無理しないようにね。
イギリスで、いっしょのころ、
貴女は、私の支えでした。
貴女と逢うのすごく楽しみだったのよ。
また、逢いたいです。
Re: No title
きよこさん、
元気ですか?

ありがとう。
また会える時が来るのを楽しみにしてます。
仕事の方はどうですか?
私も無理をしないようにするので、きよこさんも頑張りすぎないで適当に力を抜いてやっていきましょう。笑。

管理者にだけ表示を許可する
