
--.--.--.--.--:--

主婦湿疹とクレイ

2012.08.23.Thu.06:44
ここ最近、また手が痒くて、ひび割れが出始めた。
日本滞在中もひどくなってイライラするわ痒いし、しんどかった。

あまりに痒いので、台所にあったベントナイトクレイを水で溶いて手につけた。そしてたけるくんとひるね。
なんと!かゆみが収まった。
しかも白くなってる。

が、手が乾燥してしまった。
そして、ひび割れも。
でも、もう一回やってみた。
やっぱりかゆみは収まってきてる。

もう少し様子見て続けよう。
もっと早く気づけばよかった。
後日談、

かゆみは収まった。
けれどやっぱり切れてしまう。

やりすぎなければいいし、保湿しつつやる。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
