スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自立

2012.08.12.Sun.19:33
昨日、Worthingへタケルくんを連れて電車で行ってきた。
タケルくん電車大好き!
乗り物に今はまっている。そして空を飛ぶ鳥や飛行機など。
音に興味があって、乗り物動物の音や声に妙に反応する。

みいこさんというイギリス女性になんの縁でか無料でヒーリングしてもらうことになって、
今回で2回目。
彼女は、シングルマムで息子さんと今はパートナーさんと3人暮らし。
彼女の態度はすごい。
子供もできちゃったから産む選択をして、
結婚してたわけでもないし、いい仕事してたから、
一人で育てる選択をした。
そりゃ大変な時もあるけど、、と生き生きしていた。

彼女は一言も愚痴や言い訳はしなかった。
これが私の選んだ道で、どうなっても辛かろうが、楽しかろうが結果には自分が責任持つ。
だから愚痴が出ないし、いいわけもしない。
たくましくて、しかも美しい女性だった。

それに比べて、私は言い訳ばっかりだと気がついた。
夫がやってくれない、私ばっかり、、
と愚痴って。
なので、少しづつでも自分で選んでやれることはさっさとやっていきたい。
いつか彼女のように言い訳せず自分の道を歩みたい。
それが、自立なのかなと思った。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
