スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1歳

2012.07.25.Wed.04:20
たけるくんついに一歳になった。
昨日は、朝からケーキを作って、昼はトドラーグループへ。
特にお祝いはしないので、グループの皆に誕生日の歌を歌ってもらった。

プレゼントを開ける時夫に声をかけたが、こないので先に開けた。
すると、「俺は仲間じゃないのか、家族の一員じゃないんだ!」と怒り始めた。
確かに待っててやるべきだったけど、
待ちたくなかったので、
今回は私が悪かったと思って、午後のケーキは夫を待って一緒に火を消して、
海に行った。
するとご機嫌治った。

たけるくんは普通通り。
たけるくん、誕生日の数日前に2歩ほど歩き始めた。
立つのはもう平気で、歩くのはよいしょという感じ。


誕生日の翌日、MMRの予防接種の予約を入れてあった。
が、どうしても駄目という説明できないぐらい強い感覚があったので、
いろいろ迷って、誕生日の日にキャンセルした。

実家の母や周りのママ友やヘルスビジター、GPに話すとみんな感情的になって怒り出すので、
結局、感情的にならずに相談できる人にメールで聞いたりして、
調べて接種しないと決めた。
迷ってる方に読むといいなというサイトは、
予防接種

今日偶然このサイトを見つけて、読んだら予防接種の作り方にびっくり。
よくこんなものを体内に入れようとするのが許されるのか?





スポンサーサイト
コメント
おめでとう!
早いねえ!!

予防接種のせいで、不妊が増えたんじゃないか?って思います。やっている人は、良かれと思ってやっているんだろうね。
昔はこれで多くの命が救われたので
予防接種も悪者じゃないよね?
でも今は必要ないものも多いのかも。
おめでとうございます!
まみさん&たけるくん
お誕生日おめでとう〜
ながらく連絡してなくて、ごめんなさい。
我が家の風邪がメビウスの輪のように続いていました。かなり高熱を出す次男くんで、もう大変で痩せました。(ウソです痩せてません)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
mamiへ

お誕生日、おめでとうございます。
元気ですか?
たける君も、お誕生おめでとう。

素敵な、一年にまりますように♪
Re: No title
ありがとう、きよこさん。

日本暑いようですが、体に気を付けて。
私はバテバテですが、暑さのせいではない、、、

またイギリスきてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
