
--.--.--.--.--:--

もうすぐ11ヶ月

2012.06.23.Sat.07:40
P1030585_convert_20120623065809.jpg


 公園でブランコ。

早いものでもう11ヶ月。

たけるくんは、

一人で数秒立つ。
つたい歩き。
素早いはいはい。
絵本を1ページずつめくる。
絵本のページの手触りを試すところをに指でなぜる。
ラララと歌う。
指を上手に使って、フィンガーフードをつまんで食べる。
シール、テープをはがす。
ダイヤル、スイッチ、コントローラーをしつこく押す。
ダメと言われると、喜んでやめようとしない。
オブンとグリルのドアを、部屋のドアをバタンバタン開け閉めする。
アンパンマン人形達を、ドゥードルと呼んでいる。
上に登りたがる。
フラットの3階まで、一人で階段をハイハイして登っていく。
歯磨き。
おしっこをおまる。
うんちをするとわざわざ知らせてくる。
電化製品大好き。ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
電話に耳をすませて、じっと聞く。
ほっておくとトイレットペーパー、ティッシュ、ワイプをメチャクチャに出す。
わざとビーチの石を口に入れて、ペっと言われるとヘヘヘといった顔をして、ちゃんと吐き出す。
遊んでるところを、もう帰るとバギーに乗せると泣いて抗議する。
ねんねというと、床、親の太ももに顔を載せて横になる。
いろんな人に声をかける。または、手をつなぐ。
道で、大声を出して、発声。
砂場は嫌いらしい。
トイレの水を流したいために膝によじ登ってくる。

いつの間にかいろいろできるようになった。
本当はもっと刺激のある環境に置いてあげるといいけど、

もうちょっと高度なおもちゃを手に入れないと、、、


コメント

管理者にだけ表示を許可する
